サラダはアボカドですね~~に関する、浅はかな男の話。

                 かなり前、ロングロングアゴー(笑)の時代です。

 

                  1980年 フリーランスカメラマンになって

                  1年目、巷では なんとなくクリスタルという本が

                           売れていて

 

                  横文字ブランドや、お店、レストランドなどでも

                           横文字、カタカナ

 

                       のお店が持て囃されていました。

 

                 ちょうどこの年にバイクを乗り始めたころでした。

 

                      バイク関係で知り合った、女の子と

 

                   初デート はその頃世田谷の二子玉川に

 

                          住んでいた関係で

 

           川べり(多摩川)にまさしく横文字のチーズケーキファクトリー で                                                     

                      食事することに、サラダをたべようと

 

               彼女にサラダはアボカドが入っているサラダにしようかと

                           聞いたところ

 

                 アボカドがどんなものか、知らないと云う

 

                     ちょいと、びっくりした私でした。

               女の子はみんな知っているものと思っていたのですが

 

                   知らない事になんとなくその女の子の

 

                  知識のなさに、がっくりきました。それからは

 

              サラダバーでの盛りつけやらが大雑把にかんじて

 

              彼女のいろんな所が気になって、二度目はなかったような

 

                  記憶しています。なんとなく嫌いになりました。

 

              そんな度量のせまい若き時代のアボカドに関する

 

                 ほろ苦く、浅はかな男の出来事でした。

 

      ↓

      バイクにかけていた時代、バイク仲間と箱根ターンバイクで撮影。

  

            

 

 

            

                   

真中でHONDAのオフロードにまたがっているのが私(浅はかな男)です。
真中でHONDAのオフロードにまたがっているのが私(浅はかな男)です。