「サルビアの花」って誰の曲?

    あまり知られてませんが

1970 年代 活躍した、ジャックスの早川さん

   が作曲し、ジャックスで歌われました。

 

  当時はあまり売れず、その後「うたまろ」

 女性フォークトリオが歌いヒットしました。

 

 くしくもその時はすでにジャックスは

 解散、早川さんも街の本屋さんに

 

     なっていました。

 

   完全に業界から引退しました。

      それから20年

 

    そしてまた、歌手に

 この本は、なぜに歌いたくなったか

     を正直につづった

 

     エッセイ本です。

 

人のたましいにふれる、文章、言葉、居場所

 

  やさしいココロに触れました。

 

ps

   人は人、自分がいま何をしているのが大切で過去のかがやき

 などどうでもいいと、いまが輝いているかが大切だと

  思いました。現在が一番、他人にもそういうことで

  接していこうと、昔の事はどうでもいいわ。