谷川俊太郎質問箱、ヨイヨイ。

 昨日はアツ〜〜イ午後、自転車で

   市立図書館へ涼みがてら

 

     いってきました。

 

  街の本屋さんも好きですが

 

  図書館の整然とした書棚から

   本を選ぶ事好きですわ。

 

 今日はなにげなく谷川さんの本を

 

     手に取って 休憩ロビーで自販機のアイスほうじ茶ラテを飲みながら

 フム、フムと 読者の質問に谷川さんが答えている言葉をホッホ〜〜

     とおもいながら一人、悦に入っていました。

  なぜかほうじ茶ラテ、なにげにこの本に合うと気づきました。

 

      ps 私が師匠と仰ぐ、糸井重里さんのほぼ日bookからでていました。

     なるほ〜〜ど、、、ですね。