OKINAWA.ROCK。

 1997年に沖縄へいった時の写真です。

 galleryに写真アップしました。

当時、集英社でジャーナル紙「Bart」のスタッフ

  カメラマンをしていました。

創刊から8年、誌面一新でリニューアルの準備

 で3ケ月休みになりました。

以前から沖縄、それもライブハウス巡りを

したいと思っていました。

沖縄返還は1972年です。

その2.、3年後に一世風靡した、ロックグループ

「紫」のリーダー、ジョージ紫さんに

会いに行こうと、おもってみたものの、まったく

あても、情報も無く、とりあえず行けば

 なんとかなるんだろうとおもい

夕方、OKINAWA行き飛行機に飛び乗りました。

沖縄滞在一週間、最後の日に会えました。

健在でした、興奮して写真を撮らせていただきました。

現在2010年再結成ロックグループ「紫」健在!!

 

ps偶然にも機内誌「翼の王国」で那覇市のレコード店の

店長がジョージ紫さんの事を書いていました、

ラッキーでした、まずは那覇からいこうと。

写真は那覇で泊まったホテルから朝一番で沖縄の街を激写。