自分の道、歩いてる人。

            小学館の今月の新刊で

          覚えのある著作者、発見しました。

 

          「最後の勇者」著作者 西村章

         2010年の小学館ノンフィクション大賞

             優秀賞受賞作です。

       モータースポーツを追ったノンフィクションです。

 

             3月13日のブログで

         阪神淡路大震災の折り一緒に行動した。

          長田地区に実家がある編集者です。

 

       本人のtwitterでも震災の痛み、書き込んで

             います。

 

       またブログでも「りうまち日記」をつづり

             体調とも闘い、

         現在でも海外で取材しています。

         (twitterで詳細知りました。)

       あらためて、やっているヤツはやっているなあ〜

               と

        考えさせると同時に勇気いただきました。

 

        自分自身も今年、11年会社員として勤めた

           会社,退職します。

                         自分の道,

                              歩かなければと覚悟しました。

                      やはり人生は一度,二度はない!!