天災は怖い。

              突然ですね、

         昨日、新宿駅西口改札手前で、地震に

              遭遇、

         こりゃ、やばいと思い地上に上がろう

               と

         揺れがはげしく、おもうように歩けず

            やっとのおもいで地上へ

 

           道路には人がいっぱいいて、

             放心状態でした。

         上を見上げれば、ビルが揺れていました。

          とりあえず、携帯で家族と連絡を

                 と

           全然つながらず、とにかく情報を

            知りたくてヨドバシカメラへ

           そのまわりにも人がいっぱいでした。

         店内のデレビで震源地が仙台沖だと知りました。

            テレビの映像はお台場のビル

              が燃えていました。

            事の重大さを知りました。

 

         避難しようと中央公園へいそぎました。

             余震は続いていて

           どこにいっても人、人でした。

 

        様子を見ていたのですが、twitterで

          JRが5~6時間復旧しないことが

               解り

         歩くしかないと、甲州街道を自宅

          に向けて歩き始めました。

         甲州街道も歩く人であふれて、渋滞で

          車は動かず、ビルの下をあぶないと

             おもいながら

            歩きつづけました。

         新宿を歩き始めたのが地震直後、 

          自宅に帰り着いたのが22時でした。

          40km歩いた事になりました。

       写真は地震直後地上にでてすぐ撮影した写真です。

 

  ps

             今回の教訓。 情報と判断力と助け合いです。